おすすめアプリ

【2021年版】寂しい時に使いたい!おすすめのアプリ13選【最新】

 

最近一人暮らし始めたけど、時々無性に寂しくなるんだよなあ。。。
今回はそんな方に、一人の時にこそおすすめのアプリを紹介したいと思います。
さのまる

 

寂しいときに使いたいアプリ

一人暮らしを始めた、恋人と別れた、寝る前に寂しくなる、など様々なきっかけで寂しいなあって感じることありますよね。

そんな時に、寂しい気持ちを解消してくれるアプリがあれば、余計な悩みやストレスからも解消されます。

そんなアプリについて今回は紹介していくので、ぜひ参考にしてください!

 

ゆっくりと映画を見る

まずはゆっくりと映画を見るのはどうでしょうか。

映画を見ることで、その世界観に没頭できますし、友人などに話す話題として一人でいる時間脱出のきっかけになるでしょう。

そこでおすすめのアプリを以下に紹介します。

 

WATCHA(ウォッチャ)

画像出典:WATCHAホームページ

月額869円(税込み)から利用出来る映画好きの為のVODサービスになっております。

他のVODにはない特徴として、有名な作品記録アプリ「watcha pedia」との連携が出来るため、好みの作品を分析する精度が高いことが挙げられます。

なんとその記録数は6億件以上となっているため、作品の傾向を詳しく知ることが出来ます。

また他のVODにはないマイナーな作品もあり、隠れた名作も見つかります。

画像出典:WATCHAホームページ

ただ他のVODサービスに比べて作品数が少ないことがデメリットになるでしょう。

今の期間であれば、1か月間無料で見放題なので興味のある方は是非試してみてください!

無料期間中に解約すれば料金は一切かからないので安心してください。

WATCHA(ウォッチャ)探してる映画が見つかる

WATCHA(ウォッチャ)探してる映画が見つかる

Watcha, Inc.無料posted withアプリーチ

 

でも作品数少ないんでしょ、、?作品数が多いアプリはないの?
そんな方のために、映画を見る上で最もおすすめのサービスを紹介したいと思います。
さのまる

 

U-NEXT(ユーネクスト)

画像出典:U-NEXTホームページ

何と言ってもこちらのサービス「U-NEXT」は、業界最大の作品数を誇るサービスとなっています。

U-NEXTで見れない作品はない。「全てのエンタメはここにある」というキャッチフレーズは有名です。

画像出典:U-NEXTホームページ

多くを語る必要はありませんね。

こちらも現在1か月無料で見放題となっていますので、少しでも興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

取りあえずU-NEXTに入って、1ヵ月映画三昧しよう。
映画にもし見飽きた場合は、ゲームなんてどうでしょうか。
さのまる

 

ゲームを楽しむ

ゲームに没頭するのも、気分転換になって寂しい気持ちが解消できると思います。

ジャンル別に3つのゲームを紹介しますね。

 

魔剣伝説

画像出典:魔剣伝説ホームページ

こちらのゲームは最近CMなどもたくさんやっているので、見た事ある方も多いのではないでしょうか。

実際にゲームの評判は高く、片手で簡単に操作できるのも良い点です。

また、放置するだけで強くなるので、気軽に遊ぶことが出来ます。

レベルも最初からガンガン上がっていくので、爽快感があり寂しい気持ちなど吹き飛ばしてくれるでしょう。

画像出典:魔剣伝説ホームページ

またオンライン上で仲間を集めたり、「結婚」することも出来るので、寂しい人にも持ってこいのゲームになっています。

ただデメリットとしては、ストーリー性が無いことと、説明が少ないことが挙げられます。

それらの事を踏まえても、万人にオススメ出来るゲームとなっています。

気になった方は是非遊んでみてください!

魔剣伝説

魔剣伝説

4399TH無料posted withアプリーチ

 

でももっと男!って感じのゲームがやりたいんだけど!!
ではこちらのゲームがオススメです。
さのまる

 

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

まさに男!って感じのゲームです。

あの大人気作「龍が如く」のオンラインゲームになっています。

中々評判も良く、過去のシリーズでは語られなかった様々なストーリーが語られています。

興味のある方は是非遊んでみましょう!

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

 

次は可愛い女の子が出てくるゲームが良いなあ~!
そんな方に持ってこいのゲームがあります。
さのまる

 

タイムディフェンダーズ

画像出典:タイムディフェンダーズホームページ

こちらのゲームは「次世代型タワーディフェンスゲーム」となっています。

まだダウンロードが開始されたばかりですが、かなり評判は良いようです。

以下のような評判があります。

・キャラクターが綺麗

・フルボイスなので活字を追ってストーリーを読む必要がないのが楽

・キャラの配置場所、戦略を考える事が楽しい

・石が溜まりやすく、低コストでガチャが引ける

しかし、まだリリースされたばかりという事もあり、ゲームが重いなどの不満もあります。

それらに関しては今後改善されていくでしょう。

気になった方は是非遊んでみてください!

タイムディフェンダーズ

タイムディフェンダーズ

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

 

ゲームもいいけど、実際の人間と遊びたいなあ、、、!
ではそんな方に、こちらはどうでしょう。
さのまる

 

異性とデートする

やはり寂しさを埋めてくれる一番の方法は人と触れ合う事です。

ただ寂しさというのは唐突にやってくるもの。

そんな時に役に立つアプリを紹介しますね。

 

いきなりデート

画像出典:いきなりデートホームページ

こちらはマッチングアプリになるのですが、普通のマッチングアプリとは大きく異なる点があります。

それは、マッチングすればアプリがレストランの予約を行い、文字通りいきなりデート出来るのです。

最近ではデーティングアプリとも言ったりしますね。

この画期的なシステムにより、数々のメディアで取り上げられています。

画像出典:いきなりデートホームページ

このアプリを活用し、寂しいなと思ったその瞬間からすぐにデートの約束が出来るようになるわけです。

気になった方はダウンロードしてみましょう!

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

 

なんて画期的なアプリなんだ、、、他にもこういうアプリないの??
ありますよ!こちらもおすすめです!
さのまる

 

Dine(ダイン)

画像出典:Dineホームページ

こちらのアプリもデーティングアプリとなっています。

マッチング後に不要なやり取りはありません。

二人が合うまでの段取りは全てアプリで行います。

先ほどのアプリとの違いとしては、Dineの方が気軽に始められる雰囲気があります。

いきなりデートの方が少し格式が高く「ハイスペック」な人が多いようです。

ぜひ気になった方はダウンロードしてみましょう!

Dine(ダイン):婚活・恋活マッチングアプリ

Dine(ダイン):婚活・恋活マッチングアプリ

Mrk & Co無料posted withアプリーチ

 

デートするからには体鍛えたいな、、でも中々続かないし、、。
そんな方のために、便利なアプリを紹介します。
さのまる

 

生活習慣を整える

どうしても寂しくなる時や、精神的に不安定になりやすい時ってありますよね。

でも生活習慣を整えるだけで、一気に改善されることがあります。

その手助けをしてくれるアプリを紹介しますね。

 

あすけん

画像出典:あすけんホームページ

こちらのアプリは、我々の食習慣を管理してくれるアプリになります。

私もこのアプリをダウンロードしてから毎日の食生活や睡眠時間に気を付けるようになりました。

何より、食べたものを写真に撮るだけでAIが自動判別し食べたもののカロリーや栄養素を計算してくれます。

あと何を食べればいいか、どのくらいのカロリーが必要かなども教えてくれます。

入れるだけで健康になれるアプリです。ぜひ使ってみてください!

あすけん ダイエット記録・カロリー計算・食事記録・体重管理

あすけん ダイエット記録・カロリー計算・食事記録・体重管理

asken inc. (Tokyo)無料posted withアプリーチ

 

これは凄いね、、でも筋トレとかを習慣にしたいんだけど、、。
そんな方のために、便利な習慣化アプリを紹介します。
さのまる

 

シズリー 習慣化&目標達成アプリ

画像出典:シズリーホームページ

「シズリー」というアプリでは、継続したいけど中々続かないという方におすすめのアプリになってます。

その秘訣は、下記3STEPにあります。

STEP1:目標を決めてお金を預ける

STEP2:写真撮影で成果を報告

STEP3:達成した成果を皆に報告

というSTEPがあります。

そして無事目標を達成する事が出来れば、最初に預けたお金が返ってくる仕組みになっています。

自分のお金を預けることで習慣化させるという発想はまさに画期的ですね!

これで皆さんも取り組みたいと思っていたけど、習慣化出来なかった事を克服しましょう!

シズリー 習慣化&目標達成アプリ

シズリー 習慣化&目標達成アプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

 

これならお金を預けているから本気で取り組めるね!!
そうですね!どんどん3日坊主を無くしていきましょう~!
さのまる
ところで、このご時世だから人に会うことなく、でも人と関われて寂しさを解消出来るような都合のいいアプリはないの??
ありますよ!今回の記事で最もおすすめの方法になります!
さのまる

 

配信アプリを始める

今回紹介する中で最もオススメの方法がこちら。

配信アプリを始めてみる、という事です。

配信であれば、実際に人と会うことは無くとも、双方向性のあるコミュニケーションが取れますし、自分の新しい活動の場が生まれます。

ハマってしまうと寂しさなんか簡単に解消できますよ。

そこでおすすめのアプリを紹介しておきます。

 

SPOON(スプーン)

まずは何と言ってもこちらのアプリ「SPOON」ですね。

今最も勢いがある配信アプリと言っても良いんじゃないでしょうか。

こちらのアプリを始めるメリットを簡単に並べると、

・いつでもどこでも好きな声を聞ける

・好きな配信者と話すことが出来る

・簡単に配信者になることが出来る

・沢山の人からちやほやされる

・暇つぶしでお金を稼ぐことが出来る

・顔出しじゃないから寝る前でも気軽に配信出来る

などなど、上げるときりがないですが、ダウンロードしておいて損のないアプリとなっております。

以下の記事に、「SPOON」の詳細について書いていますので是非一読ください。

取りあえず始めてみると全く新しい世界が見えますよ!

Spoon (スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信

Spoon (スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信

Spoon Radio無料posted withアプリーチ

 

 

Pococha(ポコチャ)

画像出典:Pocochaホームページ

こちらの「Pococha」というアプリは、顔出しする配信アプリの中では最もオススメのアプリとなっています。

その理由を以下に並べると、

・他のアプリと比べても圧倒的に稼ぎやすい設計

・スマホ一台で完結し、配信も視聴も無料

・有名人の参入が少なく、新規でも人気になりやすい

・美白フィルターなどがあり、配信のハードルが低い

・アイテムだけではなく、配信時間に応じて報酬がある

などの理由から、かなりおすすめの配信アプリとなっております。

特に他のアプリではアイテムが報酬となる事が普通なのですが、Pocochaでは配信時間に応じて報酬がもらえるという事もあるので余計にモチベーションが上がりますよね!

デメリットとしては、顔出し配信が基本となっているので、気軽に配信出来るという点ではラジオ配信に軍配が上がります。

ですがそのデメリットを差し置いても余りあるほどのメリットがありますので、配信に少しでも興味のある方は是非始めてみましょう。

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

ふわっち

画像出典:ふわっちホームページ

こちらは配信アプリ「ふわっち」になります。

先ほどの「SPOON」とは違い、基本顔出し配信になります。

ですが、そのおかげでより人と身近に関われる感覚を味わえるでしょう。

またふわっちには、無料で配信者を応援することが出来るポイントが毎日貰える点も、より寂しさを埋められる良い点ですね。

興味のある方はぜひ覗いてみてください!

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

IRIAM(イリアム)

画像出典:IRIAMホームページ

最後に紹介するのが、こちら「IRIAM」です。

IRIAM(イリアム)は、スマホ1台で気軽にキャラ配信&視聴ができるアプリです。

イラストが1枚あれば、AI技術で目や口が動き、「自分の思い描いたキャラクターになって配信」することができます。

リアルの世界で体験できない、自分のなりたい好みの顔やスタイルで配信できるのがなんと言っても、大きな魅力です。

顔出しなしで配信できるので、新しい自分を表現することが可能です。例え絵が得意でない方も、描いてもらったファンアート動かして配信したりすることができますし、Vtuberになりたいけどハードルが高い...という方も絵が1枚あれば配信することができます。

比較的新しい配信アプリになりますが、今後どんどん伸びていく事が予想されるアプリです。

ライバーとして配信してみんなで盛り上がるもよしリスナーとして色々なキャラと配信でおしゃべりするもよし。

新しい自分を始めてみましょう!

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

 

まとめ

以上が、寂しい時にこそおすすめのアプリ13選でした。

皆さんが気になったアプリはありましたでしょうか。

ぜひ今回紹介したアプリを活用して、寂しさを吹き飛ばしましょう!

さのまる
私としては、配信アプリがオススメですね。気軽にいつでもどこでも新しいコミュニティが出来ます。まず始めるなら「SPOON」「Pococha」はダウンロードして損のないアプリだと思います。

もし配信について気になった方はこちらの記事もどうぞ。

 

 

 

-おすすめアプリ
-, , , , , ,

© 2024 さのまるブログ Powered by AFFINGER5